日曜は朝練デス

最近日曜日はたのしい自転車の時間デス。
前夜のやすさんの書き込みをみて、プレ朝練出ることにしました。
(かなさんも須藤さんもいらっしゃらないので・・集まるのか心配だったのです。)
自走で行くから5時半に起きると言ったら、家の奥方も少々あきれ気味。でもまぁ真剣にグライダー遊びをしていた頃のことを知っているから、とめても無駄だと思っているのでしょう。

起こさない約束で前夜早目(ゆうりの就寝タイム)に就寝。

はたして朝7時に双子公園へ行くと誰もいませんでした。
5分待って、誰も来ないので一人ではしってよ!と思い周回コースへ。
スタートラインに着くころに後ろから一人びゅーっていらっしゃいました。
(お名前がわからなかったので・・すみません)

で、とりあえず2人で始めましょうということで走り始めました。
30km/h〜34km/h位の間で、周回の3分の1づつ位を引いて、残り3分の1位を並走するような形で周回がすすみました。

途中でもう一人加わって3人で走りました。結局8周で8時10分位になりそうだったので8周で終了。平均時速が30.9km/h。朝練の開始を待つことに。

朝練の集団は少し遅れて来ました。出走表で時間がかかったようです。
細かくクラス分けしやすいように出来ていてびっくり。

で、Dの先の組で出発。9人位だったかな?とりあえず淡々と周回をこなす。
フロントインナー+フリー15Tでとのことだったので、フロント42Tだから16Tまでか?と思いほとんど16Tか17Tで走ってました。

自分が引く番がなぜか4コーナーのところで来るようになって・・4周目まではタキサンから「ゆっくり回ってください」とのアドバイスだったので率先して手前から十分減速して回っていたのですがすこしやな予感。で、最終周やはりそこで先頭に出てしまい最後の直線の前半を引くことになってしまいました。
力がないから途中でタレてしまいました。残念。平均時速30.4km/hだったかな?

D組は出来ればどなたかリーダーが欲しいですね。初心者中心ですから、集団自身が上手くまわらない。でも、ね、みなさん自分の練習をしに来ているわけですから。難しいですね。

(おねむになったので続きはあしたに。)