娘とサイクリング

およめさんの調子が悪いので、朝こそこそっとタキサイクルの朝練へ。
10時半には戻らないと。

本日はあつい。ベストを着てアーム・レッグともにウォーマーつけて出たのですが汗だくだくですぐにアームをずるずる下ろし、双子公園でベストも脱ぐ。はるですなぃ。

本日はまたC組で出走。B、Dが多くてCは8〜9人位。
皆さん口々に「周回数をちゃんと確認しましょうね」・・はい、ごもっとも。

最初の周だけ5分50秒だったけれど、2・3周は5分30秒ペース、4・5周は5分20秒でじわじわスピードUPできつかったです。
3周目の表の直線で先頭になったので、とりあえず加速しました。前3人で逃げられるかなぁと思ったのですが、すぐに追いつかれてしまいました。
それからちょっとくたびれて埋もれてましたが、なんとか最終周の最後の直線まで残れました。
とりあえず、先週よりマシだったんでよかったデス。周回数間違えなかったし。

戻ると、よめさんと娘がお勉強でバトル中。
わたしゃ算数は苦手なので相槌係。
終わるのを待って、サイクリングへ。

今回は花見川を下って海まで。
暑いので半そで半ズボン。でもゆうりは冷えると大変なので(体温が戻らない)長袖を着せて。
16号線をくぐって、こてはし小の横を通って。
サイクリングロードはいい天気に誘われて散歩する人やのんびり自転車を走らせる人がいっぱいでした。その中をのんびりと下ってゆきます。
海岸まで着いたら、なんか波打ち際まで行ってました。
帰りは追い風で楽なのですが、さすがにタレてました。後ろばっかり見ながら走ってました。花島公園の向かいで少し休憩。
坂を上って、こてはしを通って帰りました。2時間30分くらい。

家に帰ってきたら腹減った腹減ったと大騒ぎしてました。