男声合唱の演奏会

おくさんのオヤジ殿が参加している合唱団のコンサートでした。
うーん、あの平均年齢であれくらいの曲をやるんだぁ。すごいなぁ。
練習大変だったろうなぁと関心です。
とくにオヤジ殿はバスからセカンドテナーにパートが変わったみたいだったので大変だったでしょうね。声が良く出ていて目立つわけでないけれどしっかり声が聞こえてましたね。よく融けていてよかったです。

国立劇場の合唱団に在籍している方がゲストで出演しテノールの独唱を。
プロの迫力をたっぷり披露してくれました。すごいなぁ。

すごいなぁばっかり。
最近NHK-FMで高校の合唱コンクールの全参加校の演奏を何回かに分けて放送していたのを良く聞いていました。(田舎は民放1局しかないので、内容がつまんないとNHK-FMのクラッシックを聞いています。・・営業車の車中で。)
合唱って、難しそうですね。その放送を聴くたびにそう思う。僕には無理だなぁ。

でも、明日娘の運動会なので、実家へのお泊りは無しになってしまいました。

というわけで、明日は運動会デス。おくさんのご機嫌をとって、朝練1次会だけでも出たいと思うけど・・果たしてどうなるでしょうね。