お盆休み

昨日から、お盆休みに入っています。
最近土日含め5日連続になっているのでとてもうれしいデス。
昨日は半日かけて家の西側の雑草とり。レンガ舗装が途中でとまっているため(サボっているとも言う)ジャングル状態だったのをなんとか午前中一杯できれいにする。勢い余ってお花の株もひとつ抜いてしまい、飼い主からはお小言。きゅう。
なんと、翌日足が筋肉痛。??。

今日は、ちょっと自転車を引っ張り出してきてローラー台に乗せる。右腕が伸びないからゆっくりとまたいで、サドルに腰掛けて回してみる。・・だって筋肉痛が辛いんですもの。すこし回せば回復するかなぁと思ったのですが、飼い主の呆れ顔にビビッて10分くらいで終了。

明日は、娘の写生に付き合って印旛沼周辺に出没予定。
印旛沼の水の風景がテーマなんだそうです。