検診

1ヶ月ぶりの検診で日本医大北総病院へ。
レントゲンを見て先生曰く
「ついてませんね」

「・・・」脳天気な僕にはこたえました。
先生がおっしゃるには骨を包むように傷を保護するような機能の別の組織が出来ているのでしょうとのこと。このままでくっつく可能性は低いとのことで・・。
完全にくっつけたいのであれば手術を勧めるとのこと。
日常生活には支障ない程度にはなるとのことですが、それじゃあ困るなぁ。
果たしてこの状態で航空身体検査が通るのだろうか?
論点をまとめてまた他のお医者さんの意見を聞いてみようと思うのでした。

でも、自転車もOKになったのでとりあえず復帰する方向です。でもまた転んだら多分ここ折れるでしょうから、無理できないですね。しばらくは固定ローラーで体作りとサイクリングかなぁ。
鎖骨バンドも外していいっておっしゃっていました。
とりあえず割れたヘルメットを買おう。


10月7日の鎖骨。骨の間にもやもやある位しかわからないです。
前より少し離れた気がするのだが先生は気にしないでいいっておっしゃいます。

で、タキサイクルへ。
ヘルメットを買いました。OGKのガイア。僕の頭のサイズにはOGKが合うみたいデス。日本人だなぁ。
そして気分転換に床屋へいってきました。


このままで身体検査が通らないのであれば手術を選択するしかないですね。
ひえ〜。体切られるのやだよぉ。