TREK1200

午前中、家族のおけいこ事の送り迎えをしてから、タキサイクルへ。TREK1200を引き取ってきました。105の172.5mmの52x39のクランクに付け替えて頂きました。ヘルメットも購入。
夕方家の周りを少し乗ってみました。曲がらない〜。重い〜。ハンドルが遠くて低い〜。すべては予想していたことなのですが、あらためてCAAD9っていい自転車だったんだなぁって思いました。
ハンドルが遠いのは、CAAD9をすこし楽な姿勢にしてもらったためでもあります。もちろん、上半身の筋肉が見事に落ちたこともあるのですが。
しばらく止まるような速度で乗り続けて、すこし仲良くなれた気がします。のんびりのります。
夕方再びタキサイクルへ。ヤボ用をこなしに。帰り際にCAAD9を見せてもらいました。トップチューブの破断2箇所とダウンチューブの破断に加え、トップチューブがBBの前で上に座屈、裏から見るとBBとチェチェーンステイの付け根にクラックが入っていました。前輪も後輪もゆがんでいました。・・・さようなら、CAAD9、命を救ってくれてありがとう・・・そう心から思いました。