予定

朝一番で、さ○ら整形外科へ。
手術の日程を決めてきました。
来週はチームのアシストさんが休暇なのでNG。再来週は月末月初で抜けられない。再来々週は抜けられない会議や予定が入っていてNG。チームの面々と事業所責任者の了解得て、11月中旬にお願いすることにしました。1週間の入院予定。

肩関節までかかる金具を使用するかもしれないので肩関節はよく動かして動くようにしておくように、との指示。他書類を出したりして本日は終了。
先生に「あのぉ〜、自転車はのってもいいですか?」とたずねると、乗ってよいとのこと。

帰宅して、娘を塾へ送り出してから今度はイトーヨーカドーへ。
ニンテンドーDS」なるものを探しに。娘の要望のようです。
少し前の夜に奥さんが買ってもよいとの許可を出したようで、彼女にとってはおこづかいで買う初めての高額商品。
一昨日に郡山のトイザラスへ行ったら21日入荷との情報だったので、それならどこもその日に入るかもとの予想でおもちゃ屋さんを巡ることに。
最初のイズミヤは売り切れ。次はイトーヨーカドーへ。
Webの情報では「イトーヨーカドーをあなどるな」とあったのだが、はたしてその通りであった。
レジのおばさまに「ありますよ」とあっさり。
おそるべし、イトーヨーカドー

ついでに、レコード屋を徘徊し、スタバでお茶を。
SKIL SIMANOとLIQUIGASのジャージをまとったカップルがお茶をしていました。いいなぁ。
レコード屋は、CLASSICの棚がひと棚増えていました。「のだめカンタービレ」ドラマ開始のおかげか?。すこし昔聞いていたFOLK/NEW MUSICも欲しいし。

家に戻ってから、今度は自転車。
心拍計つけて、ライトもつけて、サイクリングロードへ。
LSDのつもりで出たのですが、ついつい心拍を上げてしまって・・いかんなぁ。
でも、ここまで落ちるか?と思うくらい動かないデス。40km/hで巡航なんて出来そうにない。そこまで加速しただけで軽く心拍170を超えてしまった。
帰りにタキサイクルに寄って少しお話。
「こっちのお医者さんにも入院まで自転車乗ってもいいよと言われました」と僕。
「自転車乗りにはダメって言っても無駄だと思っているんじゃない?」とはタキさんの言。
そうかもしれない。それはおそらく僕だけじゃなさそうだから。