美術館へ

朝はタキサイクルの朝練へ。来週銚子センチュリーランなので、とりあえず足見せしておかないと?。20人位参加しているようです。僕はNo.284でした。
練習は飲んだ次の日はめろめろでダメでした。いや、飲んだせいにしてはいけない。練習後ソルマックが飲める位にならないといけないです。<-脱帽でした。
2次会成徳コースも途中で離脱して帰宅。遅い組?だったはずなのに40km/h巡航はとてもきつかったです。でも、すこしゃ付いてゆけるようになったのかしら?

帰宅後、午後は千葉市美術館へシャガールの展覧会を見にゆきました。あまり予備知識のない画家だったのですが、宗教的なモチーフが多くてちょっとこわかった・・複雑な背景を感じます。パリはブルーなのね・・、人物がけむりのようでした。途中から眼鏡をとって見ていました。この人、油彩なんてしないで絵本描けばよかったのにって思います。

家に戻ると、TP10が到着。厄があけたらグライダー再開したいなぁ。

その後、床屋にゆきたかったのですがなんか疲れて寝てました。お夕飯食べに起きて、又寝ます。