練習に出かけたら・・

娘が文化祭のため超早出となったため、駅まで送ることに。5時台から起きていたのでそのまま練習へ行くことにしました。
雲行きがちょっとあやしいなぁと思いつつ、いつもの印旛沼の大周回を回っていると、7時過ぎる頃には本格的に降り始めました。でも始めてしまっただから、ある程度はこなしたいので続行することに。
楽観的な僕は、まぁその内やむだろうとおもっていたのです・・が、雨は強くなるばかり。3周目が終わるところで挫けました。
でも、雨が降るとサイクリングロードは貸切だし、自動車もあんまりスピード出さないので結構走りやすいですね。いまの季節なら寒くないし、今日は汗もかかずに結構快適だったかもしれないです。
ちなみに娘の文化祭は「パパは来ちゃダメ」と言われてしまったので行きません。悲しいなぁ〜。でも、僕が学生の頃は文化祭に親が来るなんてありえなかった覚えもあるので、そういうものなのだろうと思うことにします。