朝練と・・

昨日に続き、娘は文化祭。今日は一般公開日だそうです。ちなみに嫁さんは父母会のボランティアでカレーを盛りに出かけてゆきました。
吹奏楽部のイベントで、最後に歌った曲が印象的だったということで音源探し。なんでも感極まってうるうるしている子もいたそうデス。たのしそうだなぁ。いいなぁ。

音源 「森山直太朗/虹」→YouTube


で、僕は自転車です。Blancheの朝練へ。
今日は、Cで出走。目標はC完走。で、何とかついてゆけました。少しはましになっているかしら。でも、やっぱりCAAD9に175mmのクランクを仕込んでからこの方、高回転を捨てているので、39x15固定で30km/hスタート、1周につき+1km/hのC組はつらいですね。最終周は35km/h。ケイデンス105位回さないとついてゆけません。ちょっと中切れしたらおしまいです。以前はよくやっていたなぁと思います。
やっぱりしばらくDに居ようかな、と思う今日この頃。
その後、休まずに印旛沼の周りを巡りました。2次会はパスです。ついてゆけません。おそらく現状の走る力は、この朝練にお世話になり始めた頃かそれ以下ですね。今日は3周の予定。そうすれば100km以上になると思う。2周目の双子橋の先の一般道側で成徳へ行く組に遭遇。しばし合流しますが、やっぱり速すぎです。舟戸橋で別れて自分のメニューに戻ります。
3周目の後半に極端にスピードダウン、心拍も上がりません。無補給では4時間が限度ですね。とりあえずなんとかTaskをこなして帰りました。110km。

帰って、お昼を食べてから今度は庭です。冬を迎える前に最後の芝刈り(になるとおもう)。少し刈り高をあげて一通りやります。ぼさぼさだった端っこをTrimingして今度は洗車。めったにしないから明日は雨?。きれいになって気持ちがいいです。洗車をしている頃に嫁さんが帰還。
僕はお風呂に入って昼寝しました。