練習?

朝、またまた例によって早朝娘を駅に送り、朝食を頂いてから朝練へ。なんとなく行きたくない、どうしてかな〜と思いながら出発。まだ暑いですね。今年の天気は絶対何か変だと思います。
北風が強かったのと、乗り気がしなかったので、Dで走ることに。25km/hスタートで1周/1km/hのビルドアップです。このままでは練習にならないので、向かい風のホーム側を出来るだけ前に出るように心掛けます。最終周も向かい風を引いて、僕はスプリントはしないから終わり、と思ったら前でみんな垂れてます・・。あらら。
2次会もとても迷ったのですが、N♪さんの練習に参加することに。でもあまり(いや、全く)付いてゆく自信がありません。でもスタート。で、やはり坂はついてゆけません。ショートカットします。
1周目の終わりごろに、集団がいやなつまり方をしたので何もなければいいなぁと思っていたら後ろで落車音が・・。とまってUターンすると、何人かが止まっていて、先生がしゃがんでいました。うーんこれは・・、声をかけると・・痛そうです。サドルバックを開けて衛生材料を探しましたがありません。先週の雨で濡らしておろしたままでした。役立たずだなぁと反省。
しばらくして、大丈夫そうなので帰宅しますとのお話でしたが、心配なのでついてゆく事にしました。ここでもう大丈夫です、というところまで同行して別れました。(練習コースが近くてびっくりしました。)
わが身に振り返って、魔の2時(笑)が近づいていたので僕も帰ることにしました。せんべい坂からコースに戻り、1周して、止まっていたまさんと集団に戻って、離れる旨を伝え、帰宅しました。94km。