富士チャレンジ200

参加の案内が届きました。
5時半にゲートOPEN、6時半から受付開始だそうです。試走は7時から。
試走はしたいので、最低試走時間に試走できる時間につくように行かねばならないなぁ。
実は富士スピードウェイは、10代の頃にレースを何回も見に行ったっきりなので、未だに最終コーナーはあの迫力の駆け上がりのコーナーのイメージだったりします。
当時は急行で御殿場までいって、そこからバスでした。メインスタンドが満席になることはまずなかったと思います。世の中がモータースポーツブームになる頃には熱が冷めていたので・・。可視範囲は、ホンダがF2にエンジン供給を開始した頃までですね。たしか、ラルトRT4かなんかに載せて、たしかナイジェル・マンセルが乗っていたのではないかなぁ。
でも、本当に100km走れるのかしら?未だに半信半疑。