休暇

本日は、病院のため休暇を取りました。といっても今までは午前中は仕事しに行っていたのですが、今回はいろいろ用事があって・・、本気で1日お休みとなりました。
朝起きて、まずは日本橋まで、オイルヒーターを修理に持ってゆきました。ディンプレックスというオイルヒーターです。僕が、10代前半の頃から使っていたキカイで、電源コードが怪しくなったので修理してもらうことになりました。・・もちろんもう保証なんてないし、NETの中を巡ってメーカーさんに連絡を取ってみました・・なんと、直接修理を受け付けてくれるのだそうです。とても助かりました。

メーカーのウェブサイト→DIMPLEX JAPAN [ディンプレックス・ジャパン]


修理に出したオイルヒーター
・・発送してもよかったのですが、心配で・・自分で持ってゆきました。

それから、床屋に行って、遅いお昼を食べて奥さんと公津の杜の病院へ。遅い時間の予約だったので既に混んでいる時間は過ぎていてあっという間に順番がきました。
問診のみで、特に大きな問題はなく、今回で治療は終了となりました。A先生、長い間面倒をみていただきありがとうございました。

先生と、嫁さんと。→
(・・写真小さいから掲載お許し下さい。)


それから・・自転車の面倒を見てもらいにタキサイクルへ。
後輪の振れをとってもらい、タイヤとチューブを交換してもらいました。ついでに冬物のウェアの相談を・・、ジャケットを購入。タイツはXLがなかったので取り寄せてもらうことにしました。デカイと何かと不便です。