先週のこと

なんだか、毎日仕事ばっかり・・。商売は(多分)ヒマなのですがなにせPCの中は宝探しだし、書類にしても何にしても細かく分けるのが好きな前任だったので紙もたどり着くのがたいへん。

4月11日には、吉高の桜を見に早朝から自転車を・・。

7時台なのに・・人がいっぱいです。自転車もってでは奥まで行けませんでした。

それから、昼からお仕事して・・某所へ。



大学時代の同期会が某所で行われました。全く昔と変わらないやつもいれば、言われるまで全く想像もつかないやつもいて・・20年ってすごいなぁ。
ただ、問題は(というかどの世代もそうでしょうけれど)ほぼ全員現役のグライダーパイロットではない(インストラクターはのぞく)ことですね。でも、某大学の監督にされてしまった?人もいたり・・なかなか笑えます。
某所の奥のほうのホテルのバイキングでディナー宴会して、ついでになんとかという派手なアトラクションを見て、その後手前の国鉄そばのショッピングモールの上の方のレストランの外で看板までクダを巻いて、その後何故か東京へ行ってカラオケでした。そしてどうやら全員終電だったようです。もちろん僕も。

翌日は昼まで寝てました。
で、午後から買い物へ。娘用のスーツケースやら、デジタルカメラやら。・・なんでスーツケースかって?なんだか部活で海外へ遠征に行くそうです。はぁ、いいなぁ、ベルギー。

落としても濡らしても壊れそうにない機種を選びました。僕に似て構わない粗忽者ですから、多分キズだらけになって帰ってくるでしょう。その後は・・自転車のお供かな。