午後の用事

帰宅後お風呂に入ってお昼を食べて、毎週日曜日恒例になってしまっている会社チェック(笑)。土曜日の夜中に注文書を大量に下さるお客様があり、それを月曜日に見るとそれだけで予定が立たなくなってしまうので予防のため日曜日の午後に会社に行きます(笑)。今日も来てます(笑)。
それを見てやっていると携帯に着信が。・・娘の自転車を貸した人に正式に譲る事になり、3時半頃その話で我が家に来て下さいました。ということで仕事は切り上げて帰宅。

前に自転車を貸した話は書きましたが、
朝練と・・ - 無動力のりものスポーツの日々
正式にもらっていただける事になりました。
この自転車、もちろんタキさんのところで買ったのですが、受け取りに行って目を丸くしてしまったことを覚えています。
TREK1000の430は小さいですが子供用ではないですよね。パーツ類は大人が使うサイズのものがついていたはずです。ところがきっちり子供仕様にして下さって・・。ちゃんとサイズバイクでポジション計測もしたんですよ。

  • ハンドルを340(だったかな?)に変更。
  • ステムも特に短いもの(たしか50位)に変更。
  • クランクが165のスギノのコンパクトクランク(48/34)に変更。
  • サドルがTREKのWSDのものに変わってました。


しかも、フォークコラムは切らないでポジションを出してくれていて、どれだけ残すか相談して切ってくれたり、とにかくいろいろ・・。それでいて、お値段はそのまま、参りました。