今日読んだ本

リーダーは自然体 無理せず、飾らず、ありのまま (光文社新書)

リーダーは自然体 無理せず、飾らず、ありのまま (光文社新書)

朝日新聞の書評に載っていました。いつもはこういった啓発ものは避けているのですが、ちょっと興味があって・・。
というのも、会社にいるねーさんをちょっと挑発してみようと思って。
閑話休題
人事部門の仕事として、本来はビジネス部門のパートナーとなって組織能力を高め、ビジネスの成果を生み出すこと、とこの本の著者は語っています。また、それができている企業は少なく、したがってそういった力のある人事担当者も少ないとも・・。
そうですね、まさにそのとおり。だって、一番大事な教育をアウトソーシングしているなんて・・。しかもやっていることは、この本に見える断片から推測してそのまんまです。しかも自分の会社に適合できるよう考えられていない・・。
キミタチ、自分がまず受けなさい、と声を大にして・・来週言います、ハイ。