朝練と・・

日曜日、タキサイクルの朝練に参加。
今日はジュニア2人とその親父1人、日の浅い人?1人の5人。親父こえ〜と思いつつ(笑)、淡々と周回。
最後「スプリントあり?」の親父(笑)の質問でスプリント。48km/h、149rpmも回してしまいました。やはり相手がいるとさらに回せるもんですね。
ギヤ比制限のある場合、先に出たもの勝ちで、回しきってしまうと垂れてくれないと追いつけないのでとても悔しい思いをしました(笑)。後ろについても差せない(笑)、つかないで並走していたけれど。おかげで2回目のスプリントはまったくできませんでした。
帰ってきてから、嫁さんのめがね作りにお付き合い。遠近両用だそうです。