WGC2010

グライダーの世界選手権(15m、18m、OPEN)がハンガリーのセゲドでまもなく始まるようですね。(7月24日〜8月8日)
日本からは、MACのみエントリーのようで、なんとチームマネージャーが染中さんですね(笑)。というわけでみなさん、染中さんのTwitterに注目!。(自分で探してね(笑))。
つらつらとエントリーリストを眺めてちょっと疑問点。
15mの「AFH24」って?⇒アカフルーグハノーバーの開発した機体のようですね。ちょっと古い?。なんでかしら。
http://www.akaflieg-hannover.de/flugzeugpark/afh-24.html
18mの「Super Futár」って?⇒よくわからん。
RubikのFutárはハンガリーの古い競技用機ですが、スーパーフタールは確かTPに記述があったような・・調べました、TP03の20Pに1956年のサンヤンの世界選手権に向けて開発されたもののようです。これかな?↓・・これは、「機体未定」なのかしら?。ギャグ?それとも・・。
Avia-info.hu - Találatok
18mの「JS-1」って?⇒これはマジのようですね。南アフリカの機体です。
Jonker Sailplanes – Born from a dream, Creating a legend
OPENの「Elfe」って?⇒これもわからん。
OPENの「Falkon」って?⇒これもわからん。
たぶんここらへんも「未定」なのかしらん。