今日はお休み

2日連続で走ったのはずいぶん久しぶりだったので今日はお休みにしました。そうでなくても足が重くて・・。朝ご飯までの時間の間にちょっと会社をのぞいて、昼からよめさんの携帯の電池を換えてもらいにDocomoへ。
待ち時間に現代の携帯をあれこれ探索。「ほんとうに高校1年になったら携帯あげるの?」というよめさんの質問に生返事(笑)。僕は僕でその機会をねらって某林檎社製に乗換えを画策しているので(笑)。駆け引きは続きます。・・でも、あんまり与えたくない気もしますね。こんなのなくたって暮らせるんだし。
よめさんの電池は、なんたらクラブの特典で毎年無料交換だそうです。
それから、貝殻亭の隣の砥部焼のお店へ。今朝、郡山時代から使っていて引き続き家で使っていたポットが割れてしまったので、よめさんが前から目をつけていたポットを購いに。買ったのはこのポット↓。

なかなか素敵でしょ?。
夕方からちょっと近所をTREKで散歩。