貴重な晴れ間

昨日書き忘れ・・朝から永松さんへリハビリへ。評価といつものリハビリ。
最近になって右足の中指〜くすり指の先っぽがちょっと痛いのでこれはなにかな?も含めて理学療法士さんのヒアリングを受けて各種の動作確認。
結局のところ体幹の筋力不足が顕著で、それも含めてのカウンセリングとなりました。
また延長してしばらくすることに。だいぶ足指と足のヒラ?の筋力は付いてきているみたいです。

 

さて、本日は買い物と先週連絡があった靴底交換を依頼した靴の受け取り。
靴屋さんに行ってびっくり。というのも先日購入してその代わりに修理にだした靴をみて店主さんが取り寄せた靴のサイズを間違えていたことに気がついたそうで。
・・その靴は鶴間にあるから戻ってみないとわからないのですが、「申し訳ないから」と正規サイズの靴を受け取ってほしいとのお話。
間違えたと言っても問題なく使っているのでお引き取りください、また買いに来ますと言ったのですが聞き入れてくれません。・・納まりつかなさそうなので、ありがたく頂くことにしました。
こんなことあるんですね。
翻って考えてみると僕の仕事のときも同じような対応をしているなぁ・・。なのでまたここで靴を購いたいと思います。

午後から貴重な晴れ間が・・。うちの芝刈り&お庭のお手入れ。

f:id:zawasi:20210905183421j:plain