二日酔いにはならなかったけれど・・

昨夜は熱くて寝付けなくて・・寝たようなきもするけれどなんとなく朝まで布団をひっぺがして寝ていました。
朝起きたら・・でも特に調子が悪いわけでもなく・・でも走りに行こうという気にもなれず(笑)。
朝ご飯を食べてからちょっと会社へ。やっぱり何かあったので下ごしらえをして、ファイリングの更新をして。午後から昨日飲んでおいしかった八海山の梅酒を購いにみつわ台のしまやさんへ。
「本当にこんなところにあるの?」というような団地の一角にありました。みつわ台の駅からはすぐですけれど。
お店の中に入るとひんやり寒い。陳列棚の高さとおいてあるお酒の種類の多さに唖然としました。こんな酒屋さん初めてです。一通り回って、・・リキュール、蒸留酒、地酒、ワイン。地酒のスペースなんて両側が冷蔵庫。温度管理の必要な種類なのですね。
いい加減寒くなったので、ちょいと目に付いた黒豆の甘納豆と、アイスクリームと、八海山の梅酒をレジに。そうしたら昨日の専務さんがいらっしゃって、ワインのカーヴを見せてくださるとの事でお言葉に甘えて地下へ。・・・でした。不思議な言葉(笑)を嫁さんと専務さんが交わすのを横で聞きながら、すでに冷え切ってます(笑)。
というわけで、ワインを探すのはまた後日の楽しみにします。
すぐ近くにこんなお店があるんですね。楽しみが一つ増えました。