買い物(笑)

とっても大変だった1週間が終わって、やっと週末・・休日です。早速朝は自転車。成徳コース+αを99% 52x12でゆっくり回して筋トレ。坂がきついですね。
それから少し寝て、11時に学校へ懇談会へ行く嫁さんを駅に送ってから会社へいって仕事。ひたすら片付け物。来週の納入日程を各所に送ったところで娘から電話。気がつくと3時でした。
娘の帰宅後、遅い昼ごはんを食べに近所のおそばやさんへ。食べてのんびりと本を読んでいたら、懇談会から帰ってきた嫁さんから電話、月曜日に来る義父へ飲ませるお酒を買いにみつわ台へ。
にごり酒の好きな義父のために、鍋店(成田/神崎の酒蔵)の吟醸にごり酒を購入。他にもうひとつ鍋店のにごり酒があったのですが、こちらは極甘口で、曰くアルコール添加しないと瓶詰め出来ない・・?それってもろみそのもの?。・・普通に飲めるほうを買いました。
もう少しすると、新酒の季節になるそうで・・なるほど。
それから、すこしワインの話になり(僕はチンプンカンプン)、紹介してもらったブルゴーニュのシャルム・シャンベルタン村のワインは来週買いに来ることにして、今日は、今日飲む1000円位のものを・・で勧められたのがコノスルという、チリのワイン。900円位のでしたが、「あと400円足すともっとハッピーになれますよ」(笑)、で1300円のを買ってきました。こっちだと樽の匂いがするそうな。

※追記
ハッピーになれました(笑)。よめさんが先週に焼いた紅玉のりんごケーキともよく合うし。明日は起きられないかも。