自転車と芝刈り

朝起きて、前日のお酒のせいかちょっと頭痛。そういえば、前に八海山の会の時には飲んだ量よりも多くのお水を飲んでいたなぁ。だからのこらなかったのかな?と思います。次はお水を飲みながら飲もう。
というわけで、のんびりと52×12でゆっくりと回しながら集合場所へ。ねーさんが自転車を持ってきてました。解禁のようですね。よかった。
今日は26km/hスタート組が居なかったので、最初の28km/h×6周の組でスタート。ちょっと自信なかったり(笑)。でもまぁ普通に走りました。3周目?の2つ目のカーブを曲がったところの植え込みで止まっている人を発見、聞いたら大丈夫とのことなのでとりあえず止まらないで自分の組で周回しますが、なんかあまり大丈夫でもなさそうな雰囲気。
途中でCyfacに乗ったガタイの良い人をPass?よく見たらよーいちさんでした。終わってからお話を聞いたら無事卒業されたとのこと。おめでとうございます。
で、無事6周目も終わって、止まっていたところに行きました。みんな同じみたいで、そんなに居てもしょうがないのでいったん戻って終わりのイベントをしてから、また現場へ。
役割分担で、とりあえず僕は病院に行く人の自転車を拾いに来てくれるのを待つことに。他の人はとりあえず病院に行きました。僕は自転車の番をして、渡して帰途に。
家に帰ってから、ジャージのままで庭の手入れを。通る人がみんな変な顔をして過ぎてゆきます(笑)。そりゃそうですよね、怪しい。
芝は今年最後の芝刈り。その前になるべく丹念に草取りをして、ぼさぼさだった庭木の手入れをして、だいぶすっきりしました。これで越冬前のラベンダーさんたちの強剪定で冬支度は終わりです。冬の間に裏庭をなんとかしないと。