衝動買い?

今日は、銀座へ。
アップルストアにMacBookairの現物を見物しに。
軽い、熱くなさそう、静かかどうかはよくわからないけれど静かそう。(なんだそれ?妄想??)
・・ほしい、お店の人に聞くと、メモリーを増設したものは現物を用意していないそうです。apple storeのonlineでは取り扱っていると思うというので、目の前のPCで見たら・・あららサイトが停止中(笑)。
モリーSSDも実装らしいので後で増設利かないから最初からMAXにしておかないとたぶん後悔するので、とりあえず退散。
帰ってきて夜になると、サイトが復活してました。ので早速注文。
実に10年ぶりくらいのアップル物のPC。もう仕事のために家のPCに投資する必要もなさそうだし、またこっちに戻りたかったところでもあるのですが・・、あまり魅力的な商品がなくて・・。Let's Noteはよく出来ていましたからね。僕は、Note PCで、軽くて、静かで、熱くないのが好みです(笑)。
アルミ外装だから熱くないかもって、グライダーの翼じゃないんだから、と思うのですが実感としてアルミは熱くならない気がします。
11月中旬に届くらしいのですが、どうなるでしょうね。
・・ああ、Windows OSをどこで手配しようかしら。まったく、Polarのソフトにしても、IGCファイルを見るにしてもMacだとねぇ。ソフトがない。(いや、少しはあるのかもしれないけれど。)