お休みいろいろ

娘の調子があまりよろしくないです。ずーっと膝痛だったのですが、最近腰痛も頻発し始めて、某整形に行っていたのですが・・ところがあまり悪い原因が推定出来ず右往左往。思い切って別の近所のお医者さんに行かせてみました。
そうしたら、あらら、結構あっさりと原因を推定、結局の所運動不足が過ぎるのでストレッチやら膝周りの筋力UPのメニューを頂いた模様。
膝に負担のかからない運動として、水泳と自転車(平坦限定)を推奨された模様で、「よし!再び自転車だ!タキさんいくぞぃ」と言ったら速攻で却下されてしまいました。(笑)
本日も学校が引けてからリハビリテーションしに連れて行ったり(笑)。
一昨日から調子を回復させようと庭からハーブを取ってきて活けていたりしています。↓ローズマリーレモンバーム

僕は今日は久しぶりに土曜日から自転車。最近日曜日以外も少しずつ乗り始めて、少し生活も仕事もまた前向きになり始めたかな?。今までは乗ってもテーマも持たずただ乗っているだけだったのですが、少しキチンと考え始めて少しずつやり始めました。しばらくは60%以下(坂等は70%をこさないように)で、衰えの目立つ心肺機能と回転力を回復する事に。・・とはいっても頻繁に乗らないと・・ね。平日今の仕事が続く限りは乗れないのでしばらく一進一退です。

夕方久しぶりにタキサイクルへ。最近あまりお店には顔を出していないのですが、さすがにCCDが無くなってしまったので。ついでに梅丹のこれ↓をGET。

タキさん曰く、黒いのは仕事にも効くかもしれませんって。(笑)