朝練が少し変わりました

いつものように朝起きてタキサイクルの朝練へ。行ってみると色々事情があるみたいで朝練のやり方を少し変えますとのこと。
集合場所が「く」の字の道幅の広い所になって、ゴールラインは今まで通りですが、ゴール後そのまま約半周してまた「く」の字の所に戻って来て止まるように、とのこと。
走行中は出来るだけ1列を守るように、道に広がるように並んで走らないように。
また、3〜4コーナーの間は減速(これは今までもそうですね)、4コーナーは一旦停止してから曲がる、とのことで今回まず試しにやってみるとの事でした。
僕はいつものように、前から2番目でスタート。ゆっくりと周回していきますが、1周目位で止まっている人がいたので声をかけるとパンクしたみたい、とのこと。ところが次の周になっても直すでなくボーゼンとしているよう。僕の組にはYさんパパが居たのでそのまま面倒を見てもらう事にして離脱し、結局パンク修理(笑)。その後再スタートしましたが、もう終わりでとても引き足りない(笑)。
ので、2次会の往路にまたおつきあいして引いてました。後ろの人達も「遅い!」とブーイングするでなく着いてきて下さってありがとうございました。おかげで満足して帰宅出来ました(笑)。
午後からは、1日早い娘の誕生祝いをして、プレゼントのペンタブレットをあげたらもうそれにかかりっきり(笑)。大事に使ってね。それにしても最近の機械のスタートガイドはみんなMACのようになっていますね。