転勤祝い?の宴会

を夜するために飲み物を買いにみつわ台まで。いつも表の店にあるワインを中心に買うのですが、いつもなんか1〜2本しか残っていないのを「これにしてみようか?」って話し合う事が多いのですが、今日はそれでお店の人に「これどんなのですか?」と聞くとたいてい「それ、まずいですよ」との回答(笑)。・・でもお店の人もえらいというか、期待させて買わせてがっかりされて来なくなるよりはその方がいいのでしょうね。・・だからわからない時は聞いた方がいいです。多分このお店の人はだいたいは飲んでいそう(笑)。

で、買ったのはこれ。↑。レミ・ジャニアールのMorey-Saint-Denis Vieilles Vignes。
美味しいワインでした。2008年の生産なのですが、落ち着いた感じで、いやな味がない飲みやすいワインだったと思います。最後の方ちょっと酸っぱくなったように思ったけれど別の原因もあるかも。