みごとな退化ぶり

朝起きて、タキサイクルの朝練へ。さむいので結構重装備。ほぼ1ヶ月ぶり位にLOOKをハンガーから下ろして出発。最初の坂を登ってすでに心拍が高い。しかも高いまま(笑)。ヤバいです。くさぶえの丘の下の坂ではあっさり195bpsを越え、今日の先行きを暗示しています(笑)。
周回コースに着いただけで疲労困憊。一番遅い組のお馬さん役をしたのですが、物理的に速度が上げられないのでちょうどよかったのでは、と思います。あの程度の向かい風で22km/hで心拍が150bps越すなんて(笑)。
考えてみれば、いつも冬眠後は十分準備していたように思いますのでちょっと無茶だったかもしれません。ちなみに2次会で35km/h位で185bpsを越え、あえなく千切れました。成徳の往路も保ちそうにないので途中で離脱。タキサイクルへ。
タキさんに、昨日書いたサドルの話を聞いてみると、まず、元になっている?3種類のサドルの試供品を試してみて、どのタイプがフィットするか見てから決めた方がいいよ、という事なので、自粛明けにお願いする事に。
同じメーカーの靴のフィッテイングをやっているという事なので、ちょっと見物していたら自分も試したくなって。かれこれ5年位今の靴(ナイキの名前忘れた(笑))のサイズが45だったのですが、フィジークの靴だと43.5でぴったり。
靴にちゃんと包まれてしかもあたる所があまりないというのも実は初めての体験で、もう即決でした。というわけで、チェーンリングとサドルは靴に化けてしまいました(笑)。でも、体が大きいと損ですね。高い方の靴は42.5までしかなくて(笑)、試せませんでした。多分そっち履いたら僕の性向としてはたぶんそっちになっていたかも。

・・これで年末の自転車自粛期間に突入します。もう4年かぁ。はやいなぁ、もうすぐ4歳になる訳だ。