あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
昨年は忘れることのできないことがありました。それにともなって僕自身もいろいろなことがありました。
自分がこの社会で何ができるだろう、と自問しました。
しかし図らずも答を仕事の中で見つけました。目の前の仕事に集中して上手くやることがそのまま社会の役に立つことに気がつき、ある意味幸せな年であったと思います。
今年はそういったことを忘れずに、自分の原点の一つとしてうけとめてこれからをすごしてゆこうと思っています。


今日は、静かにしていました。午後、初詣にどこかに行こうよ、と話していた矢先にゆーらゆらと地震・・。やばそうな震動だったのですが、大丈夫そうだったのでそのまま出かけてきました。今年は船橋大神宮へ。ここも並ぶんですね(笑)。30分位で拝殿にたどり着いたけれど。
そうそう、今年はせっかく東京に転勤したのだから、もう少し音楽会を聴きに行きたいですね。今年のラ・フォル・ジュルネはロシアがテーマみたいですし、庄司紗矢香も5月2日にスケジュールを入れているようですし、今年は是非聴きに行きたいですね。そうでなくても音楽祭だから、うろうろして色々聴いてみたいです。
松本のサイトウキネンフェスティバルも聴きに行ってみたいし。色々考え中です。