サドル

昨日の夜にタキサイクルへ寄って、フィジークのテストサドルに替えてもらいました。アンタレスというやつですね。で、今日試し乗り。
風が強い中、50km位乗ってみました。途中でサドルの後ろの広がっている所にどうしても足が当たるので途中でお店によって後ろに少しずらしてもらったりしましたが、結局このサドルはあわなかったです。(たぶんサドルの前後位置を変えた段階でアウトだったんでしょうね。)
お尻の居場所がない感じで、比較的いい所に乗っているとそれなりにお尻が落ち着くいて足も回るのですが、少しずれるともうダメ。乗っているあいだずっと不安な感じで、残念でした。
自分のコンコールライトに戻してもらってほっとしました。
アリアンテが貸し出しから帰ってきたら今度はそれを試させて頂く予定。(でも、お目当てはクーヴァ(笑))。
・・たぶん、それしかなければそれに合わせちゃうんでしょうけれどね。サンマルコのSKNを永らくTREK1200につけて使っていましたが、そんなに不満がなかったのは多分それが最初だったから?ではないかなぁ。キャノンデールに乗り換えて、サドルがPONZAに変わってから不満を持つようになった(笑)。もっともまたトレックに乗ったのはキャノンデールを失ってからだから、それはそれで受け入れるしかなかったですね。
・・なるほど、サドルで悩む訳ですね。