12月の話をすると・・

まだ鬼は笑わないですよね。12月5日に浜離宮朝日ホールへいってきます。金子三勇士のピアノリサイタルを聴きにいってきます。・・家族で(笑)。
http://www.asahi-hall.jp/hamarikyu/event/2012/12/event1148.html
嫁さん曰く、昔お気に入りだったピアニストが軒並みピアノを弾かなくなってしまってつまらない・・新しい、出来たら若いピアニストでいい演奏家いないかなぁ?・・だったので、先日NHK-FMで取り上げられた金子三勇士が耳に残っていたので・・薦めてみたら聴く気になったみたい。
コチシュのピアノを子守唄に聴いていたそうで・・いろいろな人がいますね。それと、ポーランドとか、ハンガリーとか、旧東欧諸国の・・不思議な豊かさはいったいなんなのだろう、って思います。住もうとは思わないけれど・・僕は日本がいい。
日本では、絶対にグライダーの世界選手権は出来ないし(笑)。
あの、なが〜いシューベルトの最後のピアノソナタをどう聴かせてくれるのかな?。長いコンサートになりそうですね(笑)。