奏楽堂

・・この街にもパイプオルガンがあるなんて全く知りませんでした。僕の住んでいる街区の反対?西側の方にあるお医者さん敷地の中に、それはありました。
年に2回、演奏会をしているそうで、今回で11回を数える「風の奏楽堂オルガンコンサート」くを聴きに行ってきました。
半信半疑で反対の街区へ行くと・・本当です!、まるで公民館?のような入口・・中へ入ると、小さな教会のような奏楽堂でした。・・本当にパイプオルガン!。
前半は、ギターの独奏、後半はオルガンの独奏で、楽しい午後を過ごしました。賛美歌弾くなら唄うよって思ってしまったくらい(笑)。(意味が判らん(笑)。)
・・いいなぁ。うちも歳取ったらこうしたいねって、嫁さんと話していました。