1周年(笑)

転勤1周年ではなく、危機発生1周年ですね(笑)。記録をたどると、10月20日位から非公式に対応し始めて、11月3日に(休みの日ね(笑))実質本格介入、11月7日以降業務命令をもらって千葉に張り付くことになったようです。
それから翌年の2月一杯・・。
というわけで、先週の金曜日によくがんばりました宴会を千葉のメンバーとしました。僕はなるべく聞き役にまわって、いろいろ話したい事をすこしでも聞いてあげられたかな?と思います。
本当は、一番苦労をかけたアシスタントの女の子に「おつかれさま、よくがんばりました」をいいたかったのですが、彼女は新婚で(笑)。旦那さんの方が大事。・・そりゃそうだ。別に何か考えないと・・・。
再び手を離してから半年以上過ぎて、みんなよくがんばりました。事の発端はほめられた事ではないし、僕の目から見れば足りない事も多いけれども、その時のbestを尽くすことが最善だということをわかってくれたのではないかな?と思います。
僕もがんばらなきゃね。