明日休もうなんて甘かったw

今日は東京へ。午前中はこれまでやれなかった本来の仕事の一部(資料作成など)をして・・いたらさすがに心配になって、早々に千葉へ行く事にしました。本当は行かないつもりだったのだけれど・・。
というのも、アシスタントの女の子(といっても既婚者w)が今日は有給休暇。昨夜に100トン位の受注があったので・・その材料の手配と協力会社さんへのデリバリーが、案の定やりきれていなさそう。
なるべく放置するつもりだったのだけれど、そうもいかなさそう・・。日頃その半端でない事務量をこなす、アシスタントの有難さがわかったかな?と思いました。
が、結局、やっぱり肝心なところができなかった(後回しにしていたかな?)ようで、終業直前にしびれを切らして介入。工場と大ゲンカ(笑)。再考してもらうことで収めましたが、おかげで明日出勤確定。残念でした(笑)。予定入れていなくてよかった。
まぁ、そういう運命という事で。