練習会を逃してしまった(笑)

朝起きて、雨・・。朝練は中止、ならあさから仕事でしょ、と8時頃千葉の事務所へ。ですがなんかネットワーク関連がアヤシイ。
・・そういえばIPを変えるのどうのって聞いていたので、どうやらその影響。明日東京へいって設定見てもらうしかないなぁ。IP変わるってことは、メールもダメだしネットワーク上のファイルサーバーもダメ(笑)。だから、隣の席のアシストさんのPCは普通にOKなのですが、色々な周辺機器が直接ファイルサーバーに書きに行けなかったり・・。とりあえずローカルの環境では使えるのでやる事を終わらせて、明日東京で試運転に使うためのファイルを書き出す準備(既に手入力したものを除外しておき、未入力のものを未出力の状態に戻しておく)をして、12時半位に終了。
で、家に戻って何の気無しにmixi見たら、雨がそれそうだから10時半から周回で練習と出ていました・・。見ておけばよかった、と思いましたが、もう、後の祭りです。(ひとまねこざる風に。)
午後は仕事で必要なiPadの環境を整理したり、ゴロゴロしたりしていました。