キャンプとカヌー

お誘いがあって、群馬県の菅沼という所へ、カヌーに乗りにいってきました。
昔のグライダーつながりで、グライダーに今も単座で飛んでいるのはそのうち一人だけ・・。そんな感じで、僕自身も一番遠くて10年位会っていない人もいて、とてもなつかしく、それでいて十年ぶりの昨日以来みたいな感じで・・。
お誘いが来たのが5月末で、その時は「興味があるから情報下さい」位の返事の仕方で実はそんなに乗り気ではありませんでした。
でも、6月1日に奥華子のコンサートへ行って、その中で「10年」という歌の枕に話してくれた事がそれととても重なって、なんとなくこれは行けってことかな?行った方が後悔しないかな?と思いました。で、その晩にお嫁さんに話をして「一人で行ってくれば」とGOをもらったので(家族でどうですか?と誘われていました・・お嫁さんもグライダー関係で、あの頃は娘もまだ就学以前で、その人達といっしょにいた時間はある程度家族で共有していました)、次の日に「OKもらいました」と連絡をしたのでした。
その後直前になって母が突然入院したりなんなりで、ちょっと躊躇したけれど回りも「しょうがねぇな」的に許してくれたので・・行ってきました。

5日に現地に入ってまず驚いたのが、携帯の電波が「圏外」。今日日そんなところがあったなんて、新鮮な驚き。おかげで携帯やiPadをいじる事もなく、雨だったのでおしゃべりやなにやらに熱中できました。
僕の前後は・・介護世代なんですね。中には4人も介護している人もいたり、みんな大変なのですね・・。

6日は朝から晴れて、高原らしい朝でした。結構寒かった。

朝食前に乗る人もいたり。(「同行二人」の菅笠が渋い。)

朝ご飯を食べてから午前中乗りましょうという事になり、僕は二人乗りに。途中で休憩で上陸した後単座(笑)に乗せてもらって・・楽しいけれど、普段あまり使わない筋肉総動員で(笑)。しかもめちゃくちゃ狭い、特に足回り。特に単座に乗ったら、脚の先がしびれて上がる時に立てなかった位。不思議な乗り物でした。誘ってくれた人たちは普通に機材も持っているし。それぞれにこだわりがありそうで(笑)。

なんでも亀山湖とかよく来るそうで、今度来るときは連絡してくれれば、自転車のって遊びに行きますよ(笑)。