社会不満足・・

津田さんと東さんが対談相手で出ていたので、すこし興味があって買って読んでみました。
同時代的は事を言うと、今年の1月28日の「ノンプログラマー・プログラミング講座」のマクラで、清水さんが「実はいま堀江さんとtwitterで喧嘩してまして・・」と話し始め・・ああ、堀江さんや家入さんは下手だなぁと思った事があって、あるいは小室淑恵さんのTEDxのプレゼンとか見ていたし・・そんな程度ですけれど。
話されている事は、本当に今の話題で、どれも日本に深く根ざした問題達で、それを率直に訊ね話を聞き出してゆく乙武くんも(何故か「くん」・・我が家では(笑))なかなかなものですね。
奇しくも週末はあずまんvs猪瀬直樹の対談を聞きに行くし。

こういう今の話題を追いかけるのもたまには乙なものですね。