暑いですね

連日35℃越えで、さすがにキツいです。
半分現場仕事なので、特に旧工場は天井が低くて(十分高いけれど)新工場に比べると暑いしキカイの人口密度?も高いし。
いろいろあってまた週末。ひとりぼっちの週末(笑)。
金曜日は突然決まった人事異動の送別会になって姫路へ。また終電1本前で帰宅。・・ごめんね、僕が来たからだね。
そのため、土曜日は寝坊&二日酔いで午前中は寝て暮らしていました。
午後から姫路に出かけ、ルポン音楽祭のチケットを買おうと文化センターまで行ったら、姫路公演と赤穂城の公園は即日完売(なんでも1時間位で売り切れ!)だそうで、すごすごと退散。

↑文化センターあたりから、姫路に向かっている遺跡のようなもの?モノレール?。なんか姫路って変な街ですね。

↑みゆき通りから少し入った所にある「赤心」のとんかつ。カウンター7席しかなくて、ひょいとのぞいたらたまたま1人出る所で、ラッキーと入店。なかなかにぎやかなお店でした。ここは悪くないなぁ。

日曜日は朝から自転車。

最初に走ろうと思ったコースに再チャレンジ。でも香呂に降りる道を間違えた(笑)。これで48km位だから、本来は45kmくらいかな?国道2号線の一本手前で曲がれば大きな通りでなく走れるので2時間位のトレーニングコース?。2つ目の坂を行かずに香寺町へ戻れば20km位の1時間のショートコースになりそう。

書写山へ登る?ロープウェイ。やっぱり姫路は変な所。なんでこんな意味なさそうな交通インフラがある?。

帰って、シャワーを浴びてから再び姫路へ。文化センターへ行き、赤穂の残っている平日のチケットを2枚買いました。
10月23日と、27日の赤穂市文化会館の公演です。
10月は仕事も忙しくなっているはずなのですが、まあなんとかなるべ?と思い、・・また、このままひきさがるのもしゃくなので(笑)。昨日は歩いて汗だくになったので、今回はバスで。ちょうど社会人の吹奏楽コンクールをやっていましたが、お腹が空いていたのでパス。学生は明日のようです。そういえば、昨日文化センターとなりの中学校から盛んにブラスバンドの音が鳴ってたのは、そうか、そういう季節なのですね。