神戸へ奥華子のコンサートを聴きに・・

公演情報をチェックしていたのですが、関東地区では日が合わず・・よくよく見たら神戸が日曜日の夕方公演だったので、帰省中にチケットをゲット。なんと2階席の一番左端(笑)。
こりゃ〜・・とおもいつつ神戸でどう過ごすかチェックをしたりしていました。

昨日土曜日の通常出勤をこなしてから、温泉へ。体重68.2kg、まだ60kg台をキープしている(笑)。
で、ご飯食べて帰って、うつらうつらと寝てしまいました。
ただ、shi3zさんにマインクラフトサーバーの問合せだけはしっかりとして(笑)。

翌朝、起きてゆっくりとご飯を食べて(シリアルだけれど)、洗濯して、少し自転車に。

なんちゃってパワーメーター、結構面白いですね。いつもの35km/1時間半/峠1個(釜坂峠)。
途中、加西の田んぼが一部蕎麦畑になっていました。関東〜東北では結構転作としてやっているのですが、こっちでもやっているのですね。・・でもそんなに蕎麦蕎麦って騒いでいない感じもします・・うどん文化圏?。

それから神戸へ出発。
お昼を神戸についてから・・SB Dinerだったかな?ハンバーガー屋さんの列に並んで・・大きすぎて食べきれん(笑)。

そうこうしているうちに結構良い時間になってしまい、港方面を散策しようとおもっていたけれど今回はパスで、新神戸駅を越えて布引の滝へ。・・市街地から3分でこの自然はいったい何?って感じでした。
司馬遼太郎が神戸の水道は敷設が楽だった、その理由は布引の滝を見ればわかる的な事を書いていたけれど、本当にその通りですね。まるで水道引くためにこの川があるような感じですね。

雌滝、滝壺のすぐ下に取水堰!。



それで、奥華子のコンサート会場の新神戸オリエンタル劇場へ。
開演前のステージの様子。??ピアノが逆だ!。>大屋根外せばいいのにと思いました。

コンサートはいつものように楽しいコンサートでした。
よく通るいい声ですね。そりゃ立ち止まるよな。>僕にはないけれど、なぜかうちの子供の声はよく通る。学校の廊下の遥か向こうから、喋っている声が彼女の声だけはっきり聞こえてくる。彼女も多分そういう感じだったのでしょうね。
温泉&プール用にトートバッグを購入。今日は大散財(笑)。