来客

選挙の週末だったのでもともと帰る予定にしていたのですが、そのタイミングで10日に我が家に久しぶりの来客がありました。
↓これらの続き?です。
14日帰宅した時に見たメールは背筋の伸びるものでした - 無動力のりものスポーツの日々
再会 - 無動力のりものスポーツの日々
主にグライダーの機体のことで、僕にとってはグライダーの世界で大事なお兄ちゃんの1人の下和田さんが夫婦で遠く勝田台までおこしになりました。自宅に保管している機体の備品や書類などの受け渡しが主な目的ですが、お嫁さんも会いたいというリクエストだったし、送るには多すぎるし重すぎるし・・かといって僕はいま千葉に車を持っていないし・・。
で、不躾ながら「遊びにきて下さい」とお願いしてこの日に至った次第です。
いらっしゃって、積もる話をひとしきり・・とても楽しい時間。
目的を忘れちゃいけないので、受け渡しの作業も。・・機体の書類、トレーラーの書類、装備品関係(シールドバッテリー、GPS-NAV、GPS-NAV連動のPDA、ソフトウェアのシリアルとパスコード、EDS等々、装備品の変更で取り下ろした計器など)で一山。さすがに電池類は全部だめになっていて、PDAの内蔵電池もだめでした。
お嫁さんから「作ろうとして材料まで買った・・」キャノピーカバーの布と留め具など(笑)。
なんでも、岡山に再来週末に陸送を計画しているようで、いま機体とトレーラーを預かって頂いているJMGCにトレーラーの車検をお願いしてきたそうです。
僕も岡山まで途中から合流して、区切りをつけようと思っています。隣の県だしね。
でもでも、もう一回20が飛ぶ姿も見たいなぁ。