おそばとサロンコンサート

朝寝坊して、朝ご飯をたべて・・まずは自転車!。八千代地区を通る50km位の平坦基調のコースを1周。途中「リネン屋」さんの ASABAN Shopと、トンネル手前のおそばやさんの場所をチェックしつつ、県道34号線のトンネルの手前までずーっと手放し。本当に車通り、人通りもないし、信号もないのでこんなことができます(笑)。すこしゃ上手くなるかな??。
で、10時位に帰宅して、おフロとおトイレ掃除をしてシャワーを浴びてお昼へ。さっき位置をチェックしたおそば屋さん「なこじ」へ。


看板と店構え、どう見たって普通のお家です。


おそばはおいしかった。てんぷらもおいしかった。



おそばやさんから三田くんのリクエストで撮ってLINEにおくった「好条件の中国山地」の空の写真。

夕方そっち方面を見ると、昨日のように塔状にはなっていなかった。

夕方から姫路までコンサートを聴きに。
姫路市 訪問歯科 インプラント 藤原歯科クリニック|福田ひろみヴァイオリンリサイタル
なかなか堂々とした演奏者でとても落ち着いた音を聞かせてくれて、印象に残る演奏でした。
演目もよかったし。シマノフスキの「神話」とか、シェーンベルクとか(12音技法の簡単な解説をしてくれました、なるほど>避けていたから知らなかった)、プーランクのヴァイオリンソナタとか。
帰り道空を見上げてしまいました。

薄暮、月と夕暮れに照らされた雲。