岡山へ

下道を走って、桃を求めに赤磐市まで・・。
去年も訪れた藤原園芸まで行ってきました。
白桃がもう終わりの時期で(どうして終わりの時期に行くか>僕・・これで2回連続)、選択肢はあまりなかったけれど、いい買い物ができたかな?残り物には福があるというし。千葉県某所へ送って・・ついでに滑空場探しへ。
蒜山の中滝さんに聞いた「吉井川」の滑空場が赤磐市のその近くらしいので、少しうろうろしてみましたがさっぱりわかりません。で、JSAwebsiteで地図をガン見して、スマホのナビアプリにここ!と経由地設定してGOしました。
・・・飛んでいませんでした。こんなに条件よいのに・・。

こんな所でした。滑走路も短くて、とてもウィンチでは無理そう。
帰宅後webを漁ったら、昔の吉井川と違うのですね。新たに造成した滑空場だそうです。モーターグライダーによる航空機曳航のようですね。モグラは岡南辺りにおいてあるのかしら?。
いずれにしても、飛んでなくて残念。姫路の拠点から90km位、きっちり2時間かかります。