クラウドファンディング

ラジオのクラウドファンディングに応募しました。順調に行けば来年3月にラジオが送られてくるはず。
ラジオ局が本気で作る、今までにないラジオ【Hint(ヒント)】 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
ニッポン放送吉田尚記アナウンサーが発起人?の「Hint」というラジオ(のキカイ)のクラウドファンディングです。
きっかけは、Backspace FMのポッドキャストを聴いたこと・・。
#163: ニッポン放送吉田アナウンサーが「次のラジオ」を語る – backspace.fm
先週の月曜日から聴き始めて、2時間以上の番組ですから金曜日の帰りの新幹線の中で聴き終わりました。で、お嫁さんに相談して(ちょっと高額の買い物は基本合意を求めることにしています>僕の側ね)OKだったので今日応募しました。
スピーカーを探していて、最初は普通のポータブルスピーカー探していたのですが・・家電量販店にサンプルが置いてあったのは・・安いのはみんな気に入らなくて、高いのはなんか聴く場所を限定しそうな雰囲気だったので二の足を踏んでいました。
で、部屋全体に穏やかに音が流れるようなのないかな?と思って探していました。
↓こんな感じのものがあるんですね。
こういうのとか→生音スピーカー YU-ON 【全国送料無料】通販・販売
ソニーのこれとか→LSPX-S1 | アクティブスピーカー | ソニー
みんな高いし、何となく違う・・。
そんな折に、ポッドキャストを聴いて「あ、これかも」と思った次第で。・・こういうの好きなんですよね。MOONの時もこんな感じだったなぁ。
もうおカネ払っちゃったから、僕にとっては初のCerevo製のキカイになります。