献血

前橋駅前まで、献血に行って来ました。
姫路で会社のある工業団地でやはり献血があって基本全員行こうよ!ということだったので行ったのですが、・・残念ながら比重が足りずにできなかったので・・今回は・・不安を抱きつつ駅前の献血センター?へ。
手続きをして、今回はライオンズクラブに入っているお客さんの紹介ということで、そのシートを記入して待機。待つほどではないですけれど、だいたいの台は埋まっているように見えます。
ほどなく呼ばれて問診があり、検査があり・・今回はパスできました!。そして献血の台へ。
なんか僕だけ?あったかいものを握らされて、献血する側の手にあったかいのを巻かれて(笑)。
針刺されるのは結構いっぱいラインをつけたことがあるから慣れっこでした。採血の要領で静脈を堰き止めて?採るんですね。30分くらいだったかな、結構あっさり終わりました。
記念品(キティちゃんのクリアフォルダ)を頂いて帰って来ました。なんだかあまり変わらないですね。もっとくらくらするかと思った。