菅沼へ

相変わらず群馬勤務なので、今年もお誘いがあり菅沼キャンプ場へ行ってきました。
去年よりは群馬慣れしているので、どうやっていこうかなぁ?と思ったのですが・・あっさりと決まりました。


朝から雨です。雨の中122を北上して日光へ向かいました。途中草木湖を通過・・。昔よく上から見ていたけれど・・そんなに大きなダムではないのですね。

いろは坂を登って中禅寺湖へ。

金精峠の手前から湯ノ湖を望む。

お昼すぎに到着。早めの到着でした。
染中さんがお夕飯の準備を始めるのを手伝ってからカヤックの組み立てのお手伝い。



複座を二つお手伝いしました。
そしてお夕飯。キャンプは大人数に限りますね。



島川さん特製のアルコール分1パーセント未満飲料がとても美味しくて。

夜には雲が切れて満天の星空に。天の川久しぶりに見ました。写っているかなぁ?。


翌朝、曇りのち晴れの予報で、カヌーに乗ることに・・。
僕は島田さんの艇をお借りして出発。




なんだか、僕は一人乗りの乗り物が好きなのかなぁ?基本ぼっち??。
なんか性に合います。
お借りしているのも何だから・・買おうかなぁ?。

みなさん、なぜかこのメーカーの艇ですね。
Feathercraft » 
複座はこれかな?
フジタカヌートップページ