丸の内まで

丸の内の三菱一号館美術館まで、絵を見に行ってきました。・・お嫁さんとデート、おまけつき。
フリップスコレクション展という出し物だったのですが・・。なかなか不思議な展覧会でした。
コレクションされた順の展示で、特に後半部分はおまけな感じ(絵としては高直なものが多いのですが・・)でつまんない部分でもありました。真ん中ぐらいまではとても良かったのだけど。
僕らふたりそろって回ることがあまりなくて・・、途中途中でまったりすることもあまりなくて、一枚の絵の前でぼーっと見ていると「先行くね」と追い越されたり、気がついたら追い越していたり。それであとで答え合わせをしたりします。
そのあと、銀座へ楽譜を求めてお散歩。山野楽器へゆくのですが、途中アップルストアに寄ったり・・アップルストアめちゃ混みで、とりあえず新しいMacbookairを持ってみることはできました。proに比べるとやっぱり軽いですね。
山野楽器行ったついでに上の方も見たりして。6階とか行くと、大概いつも小学生が試奏していたりして・・。