ソフトボール大会

勤務先のソフトボール大会が、伊勢崎市の某所でありました。
昨年は亡父の1周忌だったので参加できなかったのですが、今年は万難を排し参加。僕がこの会社にお世話になった頃からやっているそうで、今年で31回を数えるそうです。

商品の数々、ご協力に感謝いたします。

プレー風景。・・朝から始めてお昼ご飯を頂いて(もちろん群馬といえば登利平の鳥飯弁当)、表彰・解散でした。
印象に残ったのが、お客さんが強いのと(みなさん野球お好きなのですね)なぜか勤務先に就職してきた某大学野球部出身の新入社員の「彼は野球が得意」というフレーズを実感したことですね。
フライは当たり前にキャッチするし、ピッチャーが大外ししない限りだいたい初球を打って右へ左へ・・、挙句の果ては柵越えで隣の工場の屋根直撃のホームラン。思えば中学高校の野球部は強くなかったからあんなプレーヤー間近に見たことない。あのクラスであんだけだということは、プロ選手ってみんなバケモノですね。
そのお陰か、「事業所オリジナルメンバーでは過去最強だったのでは?」との評判でした。
・・でも、なんで群馬のお客さんはあんなに野球がうまいのだろう??。