魔笛

飲み会の次は、音楽会でした。
IPAなる団体が主催の「魔笛」です。
お嫁さんと連れ立って池袋を超えて板橋まで。秘境の地です。
お昼は駅近くのカフェで。

f:id:zawasi:20191107214338j:image

f:id:zawasi:20191107214349j:image

15時開演のそれは、伴奏はピアノとフルート(ピッコロ持ち替え)。あとちょっとだけ鉄琴。それと語りと指揮者。

f:id:zawasi:20191107214428j:image
モーツァルトのオペラなんて縁がなかったというか、基本的に声楽は苦手だったので避けていました。・・人の声は疲れるんです。
それが今回お嫁さんに誘われてふらふらと・・。
・・感想としては、初めて筋をちゃんと知ったし、劇場の演劇なのね、ということもわかったし、有名なアリアも聴けたし・・ダイジェストでしたがなかなか面白い催しでした。

終わって高田馬場でお嫁さんと別れてやまとんへ。
なんだか盛りだくさんな3連休でした。