2階のエアコンが壊れました

先週の話なのですが、家の2階のエアコンが止まりました。エラーコードを見ると室外機の基盤異常。近所の電気屋さんに来てもらった時しばらく抜いていたコンセントを入れるとなんとちゃんと動きました。
でも、じきに壊れるでしょうからと、新しいエアコンを取り付ける方向で話をしていたら果たして再び止まり、来週の土曜日に交換していただくことになりました。
前のが2011年製だったので、9年くらい持ったようです。その前のエアコンはもう少し持たなかったと思うので、次はもう少し持ってくれるとよいなぁと思います。
日立のお店なのでしろくまくんになります。10畳用にアップグレードしました。

そんなに暑くない時期だったので、よかったことにしましょう。