日傘を・・

買ってもらいました。
昨年、お嫁さんに「日傘を買いなさい!」と言われて東京へ出張した帰りに京橋のモンベルストアに寄ったのですが、あえなく売り切れ。
その時他の折りたたみはあったのですが・・傘を差す時の仕組みに違和感があって回避していました。
そして今シーズンは早々と購入指令が出て、かといってリアルストアに行くのはちょっと憚られるので、ネットを見たら売っていました。即購入。そして先週のウィークディに到着。

f:id:zawasi:20200712175327j:plain

銀色のにくいヤツです。

傘の骨を一本一本パチンパチンと伸ばさないと差せないのですが、折りたたむ機能を省略したことで大きさと軽量化を両立したようで、これはこれでありですかね。

晴雨兼用だそうなので、しばらく使ってみます。